loader image

概念を自分よりも前に置かない𓆏🌱

概念を自分よりも前に置かない𓆏🌱

nowhere​ みわこです

三重県伊賀市を拠点としながら
心地良く生きるためのマインドや

シンプルな宇宙の法則や自然療法をベースとした
カウンセリングやセッションを行っています。

 

この世界には様々な概念があり
誰しもが何かしらの、外側の概念を
取り入れて生きているわけですが

概念を取り入れすぎたあまりに
自分自身の心地よさが後回し
といったことも多々あると思います。

私自身もこれまでに

健康、食事の概念や
ヨガの概念
時間や日付(開運日)の概念
月の満ち欠けの概念
陰陽の概念
ダイエットの概念
エコの概念
ヴィーガンの概念
数字の概念、etc…

シンプルに生きていこうとしつつも
取り入れてきた概念が多くあります。

ですがエイブラハムの
引き寄せの法則と出会い
実践を続けてきたことで

だんだん感じて来たことは

 

あぁ…

そう思い込んでただけだったなぁ

自分でややこしくして来たんだな

別にシンプルじゃなかったな笑

 

そんな想いたちでした。

なので現在は盲信し過ぎず
エンタメ程度に捉えています。

 

もちろん、

ヨガやピラティスのポーズや呼吸法、
心理療法などの
体験し、五感で感じ取って来た概念は
現在も取り入れています:)

 

大半の概念の
ベースには善悪や損得があり

他者評価ありきで成り立っているものもあると思います。

だけれどこういった概念は
人間だけが持っているもので

本来はこの世界には

正解もないし
間違いもない。

というか正解は人の数だけあって

 

引き寄せの法則のお手本とされる
子どもや動物、自然には関係のないこと。

つまり人間が、人間の都合で
勝手に作り上げたものに過ぎないということ。

 

宇宙目線で言うならば

「勝手に決めつけられちゃってる〜」

「元々なかったものを”ある”とか言われちゃってる〜」

みたいなものばかりだったりします。

 

なので私は

健康の概念が好きだし
知識として少しはお話ししますが

 

「この概念いらない」と感じる時は
取り入れなくても大丈夫です

とお伝えしています。

自分以外は全て外側だから。

 

ややこしい健康の概念だったり
スピリチュアルの概念だったりは

そんなに必要じゃありません。

 

引き寄せはスピリチュアルなジャンルだと
一般的には捉えられがちですが

私はそんなにスピリチュアルだとも思っていません。

 

むしろスピリチュアルの概念は
シンプルなもの以外取り入れません。

(なんなら外側のスピ概念が私は嫌い笑)

 

本当のスピリチュアルとは

本来の自分と調和すること。

ただそれだけだと思っています。

 

なので文化的背景から
”何をするか”というよりも

そんなもんも関係なしに
”今どう在るか”だと思ってます。

 

思い出すことはただシンプルで
きっとそれじゃ簡単すぎて
物足りなかったりもして

人間はいろんな概念を作って
難しくしたかったんだろうなとも思います。

 

実践すればするほど腑に落ちていく。

 

問題なんて本当はない。
自分が問題にしていっただけ。

ほとんどの概念は必要ない。
自分が「必要」と思い込んできただけ。

 

どの概念も 誰かの言葉も法則も
自分よりも前には置かなくていいい。

取り入れてあげる概念は
本当にシンプルなものだけでいい。

 

私の内側に全てがある

答えは私の内側に答えがある

自分と調和さえすれば導いてくれる

 

それだけを知っていれば本当に良い。

 

本当に必要なものは
内側がちゃんと教えてくれます。

この感情が教えてくれています。

 

だから何を取り入れたとしても
自分を後回しにだけはせずに

自分の中の心地良い
感覚最優先で大丈夫です。

 

​例えば「冷たい人だ」とか「自己中だ」とか
自分自身と調和していくと
その波動が合わなくなり
離れていく人がいるのも事実。

だけど、どう思われたとしても
他者をコントロールは出来ないし

外側への愛情が
自分への愛情とも限りません。

外側をお構いなしに
自分との信頼関係を第一にする。

そう在ることが自分自身への

長期的な信頼となり
愛となる。

そしてそこから広がる愛はある。

そこから広がる、心地よい世界は必ずある。

 

世界は概念じゃなく波動だから。

一人一人が波動の存在だから。

 

私はそう思います☺️

 

メニューはこちら
お問合せはこちら