loader image

抵抗に抵抗しなければ物事は好転していきます𓆏🌱

抵抗に抵抗しなければ物事は好転していきます𓆏🌱

nowhere みわこです☺︎

三重県伊賀市を拠点としながら
心地良く生きるためのマインドや
シンプルな宇宙の法則や自然療法をベースとした
カウンセリング、セッションを行っています。

 

​引き寄せの法則の世界では

不調和な出来事の体験も大事。

その体験をした時に
「本当はもっとこうありたい」と
人はピュアな願望を飛ばすから。

そこから波動の現実と呼ばれる
ボルテックスに願望が集まって来て
内側は拡大していくから。

望む世界を引き寄せるためにも
望まない体験(コントラスト)は
もちろん大事。

 

でも笑

でもね笑

浸らなくていい。

 

コントラストに浸るって
どういう状況?かというと

ひとつはその不調和な感情を
感じ続けるということ。

 

もうひとつは
起きた不調和な出来事に
不調和で抵抗するということ。

 

あえて±で例えるならば

掛け算の世界は
ー(マイナス)に
ー(マイナス)を掛けると
+(プラス)になるんだけど

引き寄せは
足し算的なところがあって

ー(マイナスの出来事)に
ー(マイナスの感情、行動)を足しても
それはー(マイナスな現実)なんですね。

 

もちろん
生き方は自由だから
掛け算のように

マイナスの中
無理に行動することで
プラスに戻す生き方もあり。

けどそれは大きな抵抗です。

 

そして
マイナスから得たプラスの出来事には
マイナスの感情が残ってます。

なので、
無理やりプラスにしたとしても
それは感情的にピュアじゃないので

再びコントラストを引き寄せる
なんてこともあると思います。

 

引き寄せは
宇宙は
内側のこのソースは

抵抗のある道から呼ぶことはない。

というのが前提としてあります。

 

マインドフルネスでも言われますが

底なし沼は
もがけばもがくほど沈んでいきます。
それが抵抗だからです。

引き寄せも心理学の世界でも
行動より大切なのは感情。

まず内側の在り方を
戻す方が先なんです。

まずは今この瞬間の
自分と調和した状態に
還ってくるのが先なんです𓆏

それからでも決して遅くはない。
むしろそれが最速です。

 

そしてね
自分との調和を最優先に

したからこそ、
好転する現実はあります。

私自身、何度も体験しています。

 

なのでもし今、
コントラストが
目の前で起こったと気付いた時は

なんとかしようとしないこと。

その抵抗に抵抗しないこと。

このマインドは大事かなと
私は思います。

動画でもお話ししているので

ピンと来た方はこちらから♪

 

各セッションはこちら

お問合せはこちら

​​